☆先週のすたんどあっぷ☆

みなさん、こんにちは。

トンガで発生した噴火の影響で津波が起こり、日本にも押し寄せるという

異常事態が起こっています。

一日も早く収まることを祈るばかりです。

それでは『☆先週のすたんどあっぷ☆』です!

 

◎1月11日

この日は朝から雨が降っていました。

そのせいか、とても寒かったです。

 

◎1月13日

  

理事長が珍しいものを買って持ってきました。

それはなんと・・・『昆虫食』!

普通に食べる人。恐々食べる人、リアクションは様々でしたが、

食べてみると意外といけました(笑)

一応、炒ってあるのでエビやスルメイカのような風味でした。

興味のある方は一度食べてみてください(笑)

 

 

自家製キムチ~♪は~じ~めました~♪

ということでスタッフさんが手作りキムチを付けて

給食に出してくれました!

辛めの味付けみたいですが、給食に出すときはマイルドな味付けに

してくれています^ー^

 

◎1月14日

  

お昼から丹波市周辺とコフフンを散歩しました。

知らなかった抜け道を通ったり、絵本を読んだりと楽しく散歩できました。

また同じ時間帯に段ボール回収に行きました。

時折、風が強く吹いて寒かったですが、頑張ってくれました^ー^

 

それではまた次回・・・^^/

 

**************************************

よろしければ『らいず』・『すたんどあっぷ』・『めぞん』のHPもご覧ください♪

特定非営利活動法人 らいず

 

Instagramもチェックしてみてください♪

らいず・すたんどあっぷ・めぞんのInstagram

**************************************