入所式を行いました♪

みなさん、こんにちは。

春めいた日差しを感じながらも、まだ寒い日が続きますね。

さて4月に入り、それぞれの場所で新年度が始まりました。

当事業所『すたんどあっぷ』では開所以来初めて養護学校を

卒業された方が利用者として来られるということで4月1日に

入所式を開きました。

  

理事長からの挨拶を頂き、続いて新しい利用者さんから自己紹介を

してもらいました。

4月から『すたんどあっぷ』のメンバーになった「佐藤さん」です。

また、入所式に参加してくださった高等部の元担任の先生からも

一言頂き、在学時から『すたんどあっぷ』へ通所することを楽しみに

してくれていたことを教えてくださいました。

その後、改めてメンバーとスタッフの自己紹介をし、

入所式を終えました。

  

入所式後、元担任の先生や新しいスタッフさんと写真を撮ったり、

みんなでテレビを見たりしてゆったり過ごしました。

  

そしてお待ちかねのランチタイム♪

いつもながらおいしく、ボリューム満点なお昼ごはんを

みんなで食べました(^-^)

新しい利用者さんを迎えてよりにぎやかになった『すたんどあっぷ』。

今年度もみんなで楽しく活動できればと思います。

それではまた今度・・・♪(^-^)/

********************************

よろしければ『らいず』・『すたんどあっぷ』のHPもご覧ください♪

https://hama-rise2016.official.jp/

*******************************