日帰り旅行に行ってきました☆

みなさん、こんにちは。

長かった残暑も終わり、ようやく秋らしく涼しくなってきました。

 

さて、『すたんどあっぷ』では先々週の金曜日に滋賀へ日帰り旅行に

行ってきたので、その時の様子を紹介します♪

朝9時半ごろ、天理駅のロータリーに集合し、バスに乗って出発!

      

      

行き帰りの車中では隣の人とおしゃべりしたり、景色を眺めたり・・・。

お昼に備えて眠ってエネルギーを蓄えたりと(?)、それぞれの時間を過ごしました。

途中にある『名阪ドライブイン』で休憩を取りました。

中にあるお土産コーナーを見て回る人もいれば、一足先に小腹を満たす人も・・・(*´艸`*)

(忍者姿のネコちゃんとポーズして写っているのは『すたんどあっぷ』の施設長です(笑))

    

再びバスに乗り、1時間ほどしたころに目的地である大津港に到着しました♪

・・・のですが、琵琶湖をクルージングしながらバイキングを楽しむ予定が

強い風が吹いたため、クルージングが中止になってしまいました(T0T)

クルージングを楽しみながらお昼を食べる予定だったので、

どうなるかと心配でしたが、出航はしないものの、バイキングはできるという

ことなので、一安心しました(´∀`*)

みんなで船に乗り込むといろいろな料理が並べられていました。

ひとまず席に着いた後、『何を取ろうかな~』

『とりあえずこれくらいにしておこう』など楽しく悩みながら(?)

順番に料理を取っていきました。

     

  

  

  

今回、乗船した『ミシガン号』と並べられていた料理の一部です。

客船も大きくてどの料理もおいしそうですよね♪

 

お腹もいっぱいになった後、場所を移動してショーを見ました。

キャストさんの歌う歌を聴いたり、目の前で見せてくれたバルーンアートをもらったりと

楽しい時間を過ごしました。

      

   

ショーが終わり、バスに乗る前にみんなで記念写真を撮りました。

帰りも『大内ドライブイン』で休憩し、18時ごろに天理駅に到着しました。

あいにくの雨模様でしたが、みんなで楽しい時間を過ごせました。

またみんなで旅行に行けるといいなと思います(o^-^o)

 

それではまた今度・・・(^-^)/

********************************

よろしければ『らいず』・『すたんどあっぷ』のHPもご覧ください♪

https://hama-rise2016.official.jp/

********************************