養護学校の生徒さんが実習に来られました♪

みなさん、こんにちは。

気づけば今日から8月です。

そこかしこから『セミの大合唱』が聞こえてきますね^^;

少し前になりますが、6月に養護学校の生徒さんが『すたんどあっぷ』に

実習に来てくれました。

その時の様子を作業ごとに紹介します♪

 

【クッキー作り】

    

スタッフさんと一緒にドロップクッキーを作ってくれました。

一つ一つの工程を丁寧に進めてくれました。

 

【内職作業】

 

パーツを決められた個数ごとに袋に入れていく作業をしました。

数を間違えないように慎重に袋に入れてくれました。

 

【昼食作り】

  

この日のメニューは『カツカレー』でした。

とんかつの衣を綺麗につけてくれました。

 

【ボッチャ】

 

そして最終日のお昼から『ボッチャ』をしました。

2チーム以上で交互にボールを転がしてジャックボール(白球)に

近い場所にボールを転がせたチームが勝ち、というゲームです。

さて、どちらのチームが勝ったでしょうか?(^-^)

 

3日間の実習中、それぞれの作業に真剣に一生懸命取り組んでくれました。

また『すたんどあっぷ』で会えるといいな~と思います。

*******************************

よろしければ『らいず』・『すたんどあっぷ』のHPもご覧ください♪

https://hama-rise2016.official.jp/

*******************************