みんなで『ボッチャ』をしました♪

みなさん、こんにちは。

11月も終わりに近づき、寒さも増してきましたね。

 

先週の水曜日にお昼からみんなで近くの体育館で『ボッチャ』をしました。

『ボッチャ』は2チームに分かれてボールを投げ、「ジャックボール」という白いボールに近いところにボールを

近づかせた方のチームの勝ちというスポーツです。

ほぼ全員が初めてだったので、スタッフさんから簡単に説明を受けながらやってみました。

  

「決められた線から前に出て投げてはいけない」、「ジャックボールから離れたところに投げたボールの

チームから投げる」・・・などいろいろなルールがあり、思っていたより頭を使うスポーツだな~と

感じながら楽しみました。

途中からはメンバーとスタッフに分かれてやりました。

なかなか思っていた通りに転ばなかったり、かと思えば想像以上にジャックボールの近くで止まったり・・・と

とても面白いゲームになりました。

  

またみんなで楽しめたらいいな~と思います(*^-^*)

 

それではまた今度・・・(^-^)/

*******************************

よろしければ『らいず』・『すたんどあっぷ』のHPもご覧ください♪

https://hama-rise2016.official.jp/

*******************************