七夕の飾りつけをしました☆

みなさん、こんにちは。昨日は七夕でしたね。

『すたんどあっぷ』では2日(土)に七夕の飾りつけをしました☆

その時の様子を紹介します^-^

 

   

  

まずは短冊にそれぞれ願い事を書きました。

すらすらと書く人やいろいろ悩みながら書く人・・・。

みんなどんな願い事を書いたのでしょうか^-^

 

  

願い事を書いた後、短冊と一緒に飾る七夕飾りを作りました。

見本を見ながら折り紙を切ったり折ったり・・・。

たくさんの七夕飾りが出来ました♪

 

  

  

 

  

そしていよいよ飾りつけ!

それぞれの短冊や自分で作った飾りを笹の葉に結びつけました^ー^

全部の短冊と飾りを結び終わったころには綺麗でにぎやかな笹になりました♪

みんなの願いが叶うといいですね・・・^_-☆彡

 

それではまた次回・・・^^/

 

**************************************

よろしければ『らいず』・『すたんどあっぷ』・『めぞん』のHPもご覧ください♪

特定非営利活動法人 らいず

 

Instagramもチェックしてみてください♪

らいず・すたんどあっぷ・めぞんのInstagram

**************************************